sunの何でもブログ

何か色々書きます。

早く稼げる様になる唯一の方法とは?

こんばんは!

sun(すん)です。

 

今回のタイトルの答えは、

 

【稼いでいる人の所に行って学ぶ】

 

です!

このブログを見ているあなた。

少し考えて下さい。

 

例えば、あなたが今からピアノを習いたいとしましょう。次の中からどれが1番早く上手くなれるかを選んで下さい(自分の時間的なものは考慮せず)。

 

  1. 本を買って読んで学ぶ
  2. youtubeを見て動画を参考にする
  3. ピアノやってる友達から教えてもらう
  4. プロのピアニストから毎日直接教えてもらう3時間のコースにする

 

どう見ても4ですよね?笑

要は正しい師を持ち、正しい師のそばで時間をフルに使うのが1番の近道。

 

ビジネスも全く同じで稼いでいる人の所に行き、その人の元で全力で学びスキルを盗む。それを自分に落とし込んで活用することで早く稼げるようになる。

 

これも「人として」が出来ていないと、まずそう言うお金持ってる人は話すら聞いてくれません。

 

そこで信頼を得られるか、継続して見てもらえるかが変わります。

 

自分のフェーズ(段階)は、上げる物なのではなく上の人に引き上げてもらうと言う仕組みを理解しなければいけない。

 

その引き上げて貰う人を正しく選ぶことを強く勧めます。

僕は何が何でも成功させる様に持っていきますけど…笑

 

稼ぐには引き上げてくれる人が大事だとお伝えしました(´◡`๑)

 

あなたに合った正しい師の選び方は、

 

  • その分野の実績者であること
  • 正しい知識を提供していること

 

この2つが大前提。

そこからは、自分の信じた人に全力でアプローチしてカバン持ちぐらいから始めても良いと思います。

 

僕は元々何が出来る訳ではありません。

特段頭がいい訳でも、PCが得意な訳でも、営業が得意という訳でもない。

 

唯一出来ることは、

 

【行動すること】

 

これだけです。

行動すると何が起こるかって言うと、

 

  • 仕事を振ってもらえる
  • 名前を覚えてもらえる
  • 目を掛けてくれる
  • ポジションを用意してくれる

 

リアルにこんな感じで、僕は実質半年経たずして組織の中でもトップクラスの地位に来ています。

 

でも、本当に周りの人と比べると何も出来ないし、聞かないと今でも出来ないことなんて山ほどある。

 

けど、行動することがキッカケでここまで来たのも真実。

 

社会人の人もそうだと思うけど、手を挙げて発言する人や会社に提言する人がなんだかんだで昇進していきます。

 

営業成績が悪くても、人としてが出来て且つ上司への対応をちゃんとするって言う行動を起こした人が昇進します。

 

どんな分野でもどんな仕事でもそうですが、結局は「人」と関わっていく訳ですから、

自分がされて嬉しい事を相手にしてあげることを常に意識して行動しましょう!

 

f:id:sun4226:20180311140504j:image