sunの何でもブログ

何か色々書きます。

人としてが出来ないやつに生きる資格はない‼︎

早速タイトル振りちぎりましたww

 

何を最初に書こうかと悩んだんですけど、

 

「人として当たり前の事出来ない人多くない?」

 

って、最近凄く思うんです。

そして今日言いたいのは、【これが全ての本質】だって事です。

 

社会人、事業主、社長、学生何でもそう。魅力的な人や惹きつけられる人は必ずこの「人として」が出来ています。

 

例えば、

  • 挨拶をする
  • お礼を言う
  • 汚い言葉を使わない
  • 連絡を返す
  • 素直に受け入れる
  • 頭ごなしに否定しない
  • マナーを守る
  • 目上の人には言葉遣いに気を付ける

 

などなど。

結構出来ない人、やらなくてもいいと思っている人が多い。「そう言うスタンスだから」と最初から行ってると必ずどこかで綻びが出て関係性が悪くなる。

 

それはそれで、僕自身は個性として捉えるので良いのですが多くの人には受け入れられない。

ブログやSNSでの発言や投稿は、どれだけ炎上しようが広まればデカい。けど、1人で事業を大きく出来る訳ではないしバズらせるにもレバレッジを掛ける必要があって、それには広げてもらう人に対しての配慮などが必要になる。

 

とにかく目立つ記事、爆発させる記事を書くというのはナンセンス。

土台を固めた上でガッと広がるタイミングが必ずあるので、ネット上でのやり取りだからいい‼︎という考えではなく、

 

「人として」

 

これを意識して下さい。

まずここが出来ないと色々な事が進みませんから。